« 健康ブーム | メイン | 健康ブーム・・・? »
2006年05月08日
お休み明けです。
ゴールデンウィークが終わってしまいました。
皆様はゆっくりお過ごしになれましたか?
「9連休!」とかいう友達がいるかと思えば、ネットショップ仲間は「飛び石で3休!」という方もいらっしゃったりして。
一応コブタは5日お休みがあったわけですが、なんだか全然休んだ気がしないのはナゼでしょう。
もうね、コブタ的には、日本も海外みたいに2ヶ月まるまるお休み、とかにしてしまえばいいと思います。昼休みはお店を閉めて休憩して、夜は早く寝てみんな朝5時に起きるの!
衛星から見たら日本はことさら電気が明るいって言いますよね。確かに24時間煌煌と電気がついている場所、多いですもんね。
私の実家のような田舎のスーパーでも24時間営業になりました。絶対2時とか3時とか誰もお客さんいませんよ。たぶん店員さんはレジでつっぷして寝ちゃってるくらいの勢いだと思います。(勝手な想像)
スローって声があがる一方で、そういう24時間営業のお店はどんどん増えていくし。不思議な世の中ですよね、綺麗にぱっくり2分されている感じがします。
コブタは、案外、そういう朝早く起きてー、昼はゆっくり休んでー、夜早く寝てーっていう生活の方が、みんな心身ともに健康になって、変な犯罪も減ったりしちゃったりするんじゃないかなんて思ったりするんですが、まあ自分のことに置き換えてみても、なかなか難しいですね。
とりあえず、5月から朝型になれるよう努力中です!がんばるぞ。
投稿者 kobuta : 2006年05月08日 11:13