« 健康ブーム・・・? | メイン | 変なの仕入れました。 »

2006年05月10日

救出大作戦

そろそろ蒸し暑い季節になってまいりましたね。今日なんて、午後から雨ってこともあって、朝から蒸し風呂みたい!珍しく徒歩で来たもんだから、会社に着くなり、きもちわるーい汗が吹き出して来て、急いで窓を開けました。

開けました。

開けたまではよかったけど・・・


「ぽそ、ぱしゃーん。」


・・・今の何の音?なんだかちょっとイヤな予感。


窓の下をのぞけば、1Fのトタン屋根の上に、落花生のおやつの袋が!!
そうなんです、この窓、ちょうどオヤツ棚と同じ高さにあるから、へたに開けるとオヤツ棚の上のものが落ちてしまうんですよ。

何せトタン屋根なので、下りて破れてもイヤだし、何より窓から屋根までは1mはありそうなので危ない。
と言っても楽しそうなので本当は降りる気マンマンだったんです。雨が降り出す前にみんなの目を盗んで下りてやろうと思っていたら。。。

社長がなにやら長い木材を持って部屋から出てきました。
それにガムテープをくるくる巻きつけて、とりもちの完成!
何のことはない、簡単に落花生を救出することができました。ぱちぱちぱち。さすが社長!

案外、冷房をつけている時期は窓って開けないじゃないですか、だからこういうハザマの時期にこういう事件が起こりやすいんです。いつも閉めてるから窓の存在を忘れてしまっていて、つい無茶な積み方とかしちゃったりしてるんですよね。
冷房は夏まっさかりまではつけないつもりなので、しばらく窓まわりには気をつけなければいけませんね。

まあ、落花生事件も、そんな都会のクールビズの中に潜んだ罠と言えるかもしれません!(え?何?コブタがドジなだけ?!)

投稿者 kobuta : 2006年05月10日 09:53