« 新戦力ちっち | メイン | モーニングコーヒー淹れましょう »
2006年05月22日
TUKTUK朝礼
今朝は寒くて目が覚めたのに、お日様が昇ってみれば暑く、夕方になるとムシムシと。なんとも気温というのは変わりやすいものですね。
ちっちが来てからというもの、TUKTUKの雰囲気はさらに明るく。
社長室の社長はきっと一人で、私たちの黄色い声にうなだれています。(知らないけど、たぶん。)
そんな具合で、社内に常駐している人数が増えたので、ちょっと色々と会社っぽくしてみようかと思って、今考えてるのが
「ラジオ体操の導入」
・・・え!ダメですか?!時代に逆行ですか!?
コブタは会社員時代、朝の会でラジオ体操をしていた時期があって、結構好きだったんですよねー。
ザ・日本企業って感じで良くないですか?あえてここで実践してみるのもオシャレ?!
というのも、やはりこの仕事、肩こりが職業病なんです。
ひどくなると腕が上がらなくなったり首がまわらなくなったりするので危険です。
ということで、最近コブタは、ひとりラジオ体操を実践しています。
皆にクスクス笑われながら、17時ごろからもくもくと第一をやってます。もちろん体育の時間に習ったとおりに忠実に、指先までマッスグですよ♪
・・・・すごく良い!
体の循環が良くなる気がするし、頭もスッキリするし。ううん、朝礼にラジオ体操第1、おやつの時間にラジオ体操第2っていうのは、経験と実績に基づいた理にかなった仕組みだったのですねー!
まあそんなわけで・・・ ラジオ体操、やります!!
これから、9時半ごろと、夕方ごろ、TUKTUKの部屋の前にきたら
「ちゃーんちゃーちゃちゃららら、ちゃーんちゃーらららららー 腕を前から上げて背伸びの運動~♪」
なーんて音が聞こえてくるかも?!
わぁ、会社っぽーい (なんか違う?!)
投稿者 kobuta : 2006年05月22日 18:38