自然や生活にまつわる体験の記録

TUKTUK 

工作こぼれ話

社食始めました。

投稿日:

世間の社員食堂ブームにのっかって、TUKTUKでも社員食堂始まりました。

メニューは、とにかく野菜とたんぱく質いっぱいのモリモリサラダです。
蒸し器で、ゆで卵、温野菜、蒸し鶏を作って、レタスや玄米、アボガドにパクチーその他モロモロと混ぜるだけ。

完成!

めちゃくちゃお腹いっぱいになりました。これでカロリーは推定500kcal!(希望的観測)アスリート×2、ダイエッター×2にはぴったりのメニューです♪♪
ついついお菓子に手が伸びる食欲の秋ですが、これを機会に心を入れ替えて頑張りたいものです。

実は堀江界隈では今、サラダや野菜をウリにしたお店が次々に出来ていて、社長と二人で足しげく通っていたのですが、どこも、いかんせんお高い!
だんだん懐がさびしくなってきて、ついに自分たちで作ることにしました。

メニューの参考にしたのはプロテインラボさん♪
モデルやスポーツ選手と思しき人がいつもたくさん。タンクトップと短パンでないと行ってはいけないのか?と錯覚するほどです。是非一度行ってみてください。

  • この記事を書いた人

ハマグチ

TUKTUK店長、寺井共創研究所取締役。 趣味はメダカ(魚全般)、植物、剣道、キックボクシング。元システムエンジニア。 見えないと言われるけど本当は内向的な一児の母、アラフォー。

-工作こぼれ話

Copyright© TUKTUK  , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.