子育て

カッコ悪くったっていい!

こんにちは、店長はまぐちです。

プライベートな話で恐縮ですが、この週末は、息子の保育園の運動会でした。

不安定なお天気で、何日も前から心配していたのですが、当日は予報を信じていったん決行されたものの、雨で途中延期という前代未聞の事態になってしまいました。

それでも二日目はお天気に恵まれ、青空の下、一生懸命がんばる子供たちの姿を見ることが出来ました^^

玉入れやかけっこなど、プログラムは色々あったのですが、、一番盛り上がったのは、なんといっても親子競技。
3チームに分かれて、大きなパンツに親子で入って走るという親子リレーです。

皆で協力しあってパンツを脱ぎ着して、小さな園庭の短いコースを親子で必死で走って次の人にパンツをまわして。
結果発表のときは飛び上がらんばかりでした。(2位だったんですが)

いやー、楽しかったです。

自分が小さい頃は、運動会なんて、ただただ面倒でだるくて、何のためのイベントなのかサッパリわかりませんでしたが、親になってみれば子どもより必死です。

運動会って大人のためのものだったんですね?!(違う)

今から思えば、別に不得意なわけではなかったのに、どうしてあんなに運動会が嫌いだったのか。自分が好きな事以外、一生懸命になれない子どもでした。息子にも少しそういうにおいを感じます。

でもイベントなんて、楽しんだもの勝ちですから、これからも親としてちょっとカッコ悪くても、遊びも仕事も全力で、子ども以上に楽しんでいる様を見せつけたいと思います!

なーんて、その反動で、さらに冷めた子どもになったりして・・・^^;

  • この記事を書いた人

ハマグチ

趣味はメダカ(魚全般)、植物、剣道、キックボクシング。元システムエンジニア。 見えないと言われるけど本当は内向的な一児の母、アラフォー。

-子育て