自然や生活にまつわる体験の記録

TUKTUK 

工作こぼれ話

巷でインフルエンザ大流行です

投稿日:

こんにちは、店長はまぐちです。
皆様お元気ですか?

わが社は、いま社長がインフルエンザで出社を控えております。
保育園でも大流行中で、息子のクラスは30人中18人がお休みという恐ろしい状況。
いつ呼び出しがかかってもおかしくない中、なんとか持ちこたえてくれています。

そんな中、いつも元気なスタッフが、今朝からなんだかけだるげな怪しい雰囲気…。

いまだかつてなかったですが、わが社は社員4名という小さな会社なので、最悪本人や家族がインフルで全員欠勤という事態もありえますよね~。

幸い、夫の会社が、家族にインフルエンザ罹患者が出た場合は出勤停止という措置がとられているらしいので、もしも息子がインフルになっても私は出勤できるのですが、私がうつっては元も子もないので、早寝早起き、栄養をしっかりとって、がんばって健康でいなくては~~!

もし万が一、全員出社不可になった場合、緊急のお知らせはfacebookから出させていただきますので、電話がつながらずおかしいな?と思われたらfacebookをご覧くださいね。本当によほどの緊急事態じゃない限りそんなことはないとは思いますが^^;

  • この記事を書いた人

ハマグチ

TUKTUK店長、寺井共創研究所取締役。 趣味はメダカ(魚全般)、植物、剣道、キックボクシング。元システムエンジニア。 見えないと言われるけど本当は内向的な一児の母、アラフォー。

-工作こぼれ話

Copyright© TUKTUK  , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.