こぼれ話

パソコン引っ越し中・・・

投稿日:2018年4月13日 更新日:

こんにちは、なんだか久しぶりの工作こぼれ話です。
というのも年度末の忙しい時期にパソコンの調子が悪くなり、今、一生懸命新しいパソコンにデータを移しています。

私は本来パソコンのサイクルが早い方なのですが、このパソコンに関しては歴代最長、まる7年間も不具合なく働いてくれました。うちは画像処理の仕事も多いですし、重いソフトもたくさん入っていて、毎日結構ヘビーに使っているパソコンでこの寿命ってなかなかないです。本当にありがたいことです!

まあ全部まるっと移してしまうと、データは膨れ上がるばかりなので、今がチャンスとばかりに整理整頓しながら作業を進めていると、元々整理が苦手なもので、なかなか進まないんです。

木のおもちゃを販売していた頃の懐かしいデータなんかも出てきて、見入ってしまったり…。昔のイベントの写真や、販売終了した工作の写真etc。。。

消しゴムハンコで作った辰年の年賀状。
暇人ですね。

 

あ、ついでにメールも整理しとく?デスクトップも?ドキュメントフォルダも・・・
とかなんとかしているうちに、ほんとに進まない!!

でも多少ぐしゃぐしゃでも、部屋と違ってパソコンはちゃんと検索すれば出てきますからね。あまり神経質にならずに、ざかざか進めていかなければ。。。

かわいい写真が発掘できたら、インスタの方にアップしてみたいと思います。

 

そういえば私、今さら気付いたんですが、スマホ版の工作館のWEBってインスタへのリンクがないんですよね!びっくりですね。おまけに営業カレンダーもないんですよね。いやはや二度びっくりですね。

一応書いておくと、土日祝はお休みになっておりまして、電話対応時間は平日10時から17時です。本当に今さらですね!

そして、TUKTUK子ども工作館のインスタへのリンクはこちら

無事、新しいPCが動くようになったら急ぎ取りかかりたいと思います。それまでご不便をおかけいたしますがよろしくお願いします!

  • この記事を書いた人

ハマグチ

趣味はメダカ(魚全般)、植物、剣道、キックボクシング。元システムエンジニア。 見えないと言われるけど本当は内向的な一児の母、アラフォー。

-こぼれ話

Copyright© TUKTUK  , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.