自然や生活にまつわる体験の記録

TUKTUK 

お知らせ

TUKTUKについて

更新日:

はじめまして?

このサイトは、自然やスポーツ、手作り、アクアリウム、旅行、その他諸々をこよなく愛す、多趣味なTUKTUKメンバーズが、気になるモノやコトをジャンルを問わず体験してレポートしまくる、クチコミサイトです。

 

私たちのこと

普段はオリジナルの工作キットを開発して、通販で販売しています。

遊びを作る、というテーマですので、会社で工作や絵を描くのはもちろんの事、植物を持ち込み過ぎて森になりかけていたり、ラジオ体操したり筋トレしたり、自転車漕いだり、魚を飼ったりしています。

 

こんなコンセプトの会社です

この間、弊社のコーポレートサイトをリニューアルしているとき、改めてコンセプトをじっくり読みなおした結果、いくら何でもちょっとやりすぎか?と思っていた自由奔放な会社生活は、みごと会社のコンセプト内だということが今更判明したので、少し紹介します。

 

弊社、寺井共創研究所のロゴマーク。

不思議な木みたいでかわいいです。

名刺でもわりと好評で覚えてもらいやすいんですよ。

「3つのEとは

Ecology (生態系)

Entertainment (楽しみ)

Experience (体験)

を表し、人を含めすべての生き物が様々な体験を通して楽しみを得ることを願っています。」

つまり体験を通じて楽しむことが仕事っていう事ですね。

「そして3つのCは

Co-creation (共創)

Co-figuration (共感)

Co-evolution (共進化)

を表し、すべてのものが共に感じ、共に進化し、そして未知の素晴らしいモノや価値を創造していこうという気持ちを表現しています。」

つまり、遊びを、価値に転じていくこと、体験した事を人に伝えて価値を生み出すこと、それも、私たちの仕事です。

 

これからは、こんなことをレポートして欲しい、というリクエストや、商品の使用レポート等のご依頼も承ります。

TUKTUKの情報が、少しでもどなたかのお役に立てますように!

  • この記事を書いた人

ハマグチ

TUKTUK店長、寺井共創研究所取締役。 趣味はメダカ(魚全般)、植物、剣道、キックボクシング。元システムエンジニア。 見えないと言われるけど本当は内向的な一児の母、アラフォー。

-お知らせ

Copyright© TUKTUK  , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.