« 作品ご応募をいただきました! | メイン | かなばアートコンテスト参加受付締切りました。 »

2006年08月02日

子供って作りながら考えるんですね。

かなばアートのご感想を頂戴しました。
掲載の許可をいただいたので、ご紹介させていただきます。

----------------------------------------------------------------

今回は貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

息子はまだまだ作りたい~!と、今日も残った材料で
何やら組み立てておりました。(今日は糊付けなしでパズル遊びでしたが)

子供って作りながら考えるんですね。
列車を作ると意気込んでいたのにクレーン車ができる所でそれが判り
親としてもこれからは「○○を作ろう」的な物を与えるのではなくて
「これだけの材料から何か作ってごらん」的な
発想力、想像力を育てる遊びの手伝いをしていけたらなと思いました。

今回は本当にありがとうございました。

投稿者 かなばアートコンテスト事務局 : 2006年08月02日 19:47

コメント

コメントしてください




保存しますか?