ダイエット

アラフォーの私が6キロ痩せた理由

投稿日:2018年10月18日 更新日:

こんにちは。毎日、ウルフがウォーキング・デッドを見ろ見ろすすめて来て困っているハマグチです。

ウォーキングデッドとは

2010年からアメリカで放送されているゾンビドラマ。ゾンビに襲われ荒廃した世界を生き抜く主人公たちを描いた大人気シリーズ。すでにシーズン8まで終了している。

「ただのゾンビの話じゃない、ヒューマンドラマやねん!ゾンビを倒す知恵がいつか役に立つかもしれん」ウルフ談

そんなん役に立つ世の中困るわ

 

さて、今日はメダカにも本業の工作にも全く関係ないダイエットの話。
加齢と共に太って行くのは多くの人の常でございますが、皆さんはいかがですか。

私もご多分に漏れず、産後の授乳中はカリッカリに痩せましたが、その後順調に成長を続け、気づけば妊娠中と同じ体重になっていました。あら不思議〜。

若いころは、明らかに太ることをして、結果として太ったから反省のしようがあったんですよ。
例えばマクドナルドのポテトLサイズ一気喰いとか、夜中にポテチ一袋とか。

でも、今なんて、さほど思い当たる節がないわけです。

夜ご飯は白ご飯を抜いておかずのみにしたりとか、おやつもそんなに食べてないし
剣道はずっとしてるし、朝ランニングしたり、ヨガしたり、キックボクシングまでしてるのに!

何をしても痩せない!!

 

…ねー、痩せないですよね、不思議ですよね。

「何しても」ね、みんなそう言うんですよねー。

 

でも、何をしても痩せなかったはずなのに、痩せました、6キロ。
今年の3月の末から、2か月で4キロ落ちて、そのあと2か月でまた2キロ。

なんでかって?

やっぱり食べてたんです。気がつかないうちに。

それがわかったのは、ダイエットアプリに食事内容を入れたからでした。
そのアプリが、instagramとかFacebookをしているとやたらと広告が出てくる「noomコーチ」

食事を入れるなんて邪魔くさくって続かないって思ったでしょー
それが不思議と続きました。

もっと早くに記事を書いておけば良かったんですが、期間限定の有料アプリなので、今は結果を出して卒業し、すでに3カ月が経過。
記憶が遠のきつつあります・・・(汗)

次回は具体的にアプリの内容と実際行ったことを紹介して行きたいと思います。

 

  • この記事を書いた人

ハマグチ

趣味はメダカ(魚全般)、植物、剣道、キックボクシング。元システムエンジニア。 見えないと言われるけど本当は内向的な一児の母、アラフォー。

-ダイエット

Copyright© TUKTUK  , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.