こぼれ話

祝!200万人達成

こんにちは、最近こぼれ話をこっそり書くのがマイブームの店長はまぐちです。

さて10月1日から送料が値上げになりました。
それでも変わらずたくさんご注文をいただけていること、本当にありがたいです。本当にありがとうございます。

トップページに「21600円以上送料無料♪」と書いてあったのを消すと、ページの上が寂しくなってしまったので、instagramのバナーを置いたり、ちょこっといじりました。
こんなの→

それで「2006年以降150万人以上のイベント使用実績」と書いてあったのも、2年前の情報だったので、改めて数え直してみたら、なんと200万人をゆうに超えていました!凄すぎます。しかも実は2009年以降の8年間で200万人だったりします。何度かシステムを変えたのでさかのぼって数えられないのです。でも、便宜上、開店した2006年以降ということにしておきます。

それにしても200万人ですよ?

東京ドームは満員で55000人なので、36杯分です。正直もう、数も、ものさしも大きすぎてよくわかりません。

とにかくそれほどたくさんの方に、TUKTUKの工作キットを使っていただけたということです。

こんな小さな事務所で、小さなパーツを、毎日ひたすらチマチマ切ったり、まとめたり、包んだりして、やっと1つの商品を作って、それが日本中にちらばって、200万人もの人に届いているなんて、想像するだけで少し震えます。

ネットショップなんて、日本中にものすごい数があって、その中でもAmazonや楽天しか使ってないって人がほとんどなのに。こんな僻地の小さなショップにご来店いただけるだけで奇跡みたいなものなのに。

これからも、ゆっくりですが、無理なく、自分たちらしく、皆さんに喜んでもらえるような商品をご紹介していければと思います。

これからも、どうぞよろしくお願い致します!

  • この記事を書いた人

ハマグチ

趣味はメダカ(魚全般)、植物、剣道、キックボクシング。元システムエンジニア。 見えないと言われるけど本当は内向的な一児の母、アラフォー。

-こぼれ話